あさつゆ広場 グランドオープン

 
 
ついにオープンしました。

JA湘南のファーマーズマーケット
簡単に言うと、農作物の大型直売所。


「ひじかたかんきつえん」も
オープン記念?で

「湘南ゴールド」を出品しました。



もともと、数に限りがありますので
多くの方に楽しんで頂けるように、5個入りの袋詰めに小分けして、
数多くご用意しましたが、早々に完売致しました。

お買い上げ頂いたお客様、ありがとう御座いました。

「湘南ゴールド」は、
近頃メディアへの露出も多く、話題になってきている様で、反応が良かったです。
お買い上げ頂いた皆さんは、既にご存知だったんですかね?
どちらにしても消費者の皆さんは敏感なんですねー。


この「あさつゆ広場」では、
商品の売り上げ情報がリアルタイムで各生産者ごとに、
携帯やFAXでチェックできるシステムになっています。
ハイテクですねー。

農家のおじさんも、時代に乗り遅れてる場合じゃないですね。。



とにかく、生産者はこうした情報を活かして、
より迅速に消費者ニーズに対応できるようになりました。


ま、「湘南ゴールド」に関しては、
品切れに対応して追加で出荷できるほど、在庫が無いんですけど…。




こうした、大型直売所など農業に関する新しい取組には、

生産者として興味もありますし、

出来る限り協力して行きたいと考えております。



が、現実問題、暫くは、「ジャム各種」のみの出荷になるかと思います。

こちらも、当園の人気商品ですので、
どうか、ひとつ、宜しくお願いしまーす。

(写真 中段右側↑)
ラベルは「あさつゆ」にあやかって、?、
「朝ジャム」ってなってますけど。。

夜食べても美味しいです。笑。



↑こちらは、「湘南そだっち」

みかんキャラがいないのが残念です。
2代目メンバー募集に向けて頑張ります。。。



ソフトクリーム屋さんもあります。

私も、まだ食べていませんが、美味しいといいな。。。
とっても期待しています。

お隣の「花菜ガーデン」(神奈川県立、花と緑のふれあいセンター)
も、ちょっとは、興味ありますけど。。。

まずは、ソフトクリームですね。