メリークリスマス

hijimikan2010-12-23


例の鉢植えの苗木です。

実がなっている鉢を、いくつか売店の前に並べています。

右から、はるか、日南1号、その隣が、ん!?

クリスマスツリー。

いや、キンカンです。汗。


他にも、はるみ、シークヮーサー日南の姫、宮川早生など、置いてあるのですが、


最近、よく「これは売り物ですか?」と聞かれます、、




本気で欲しいんでしょうか?




これ、

かなり、重いですよ。



前にも日記に書きましたが、

持ち運びには、
愛と勇気と一輪車が必要ですよ。


来春には、また、新しい苗木を植えようかと考えています。

本気で欲しい人がいるなら、お好きな品種の苗木、お植えしますが、、。

原価とあの重労働を考えると、最低でも¥5000にはなるかと思いますが、

そんな価値、あるのかな?

あ、配達はできませんよ。笑。

かれこれ2ヶ月、無休で働いてますから。。笑。